おかもり整骨院の姿勢矯正のご案内と説明します。姿勢で悩んでる方は一度ご相談ください

今回は当院が行う矯正療法をお伝えしようと思います。

巷ではボキボキと骨を鳴らす様な施術が流行っていますが、うちはそういった事はしません、それはアプローチが骨や関節ではなく筋肉や腱を伸ばす事にしているからです。

 

以前は私も最初の様な矯正を行っている整骨院で修行していました、しかし効果はまちまちであった事や良くなっても良い状態が長く続かない事が多かった気がします。

また、関節を鳴らすことになるので患者様には負担がかかる事になるので、やっていて本当に正しいのかわからず施術してました。

このやり方をしてみて、考え方がそもそも正反対なので個人的にはシックリきて自信を持ってお勧めできます、どういった事をするかと説明すると

ストレッチポールの上に乗って背骨を伸ばし、腕や足を動かして関節や筋肉を元の位置に戻します。

人は中に巻き込む筋肉が強くなりがちなので段々と巻肩になり姿勢が悪く猫背などになってしまいます、特に現代人はスマホやパソコンで下を見る事が多く最近は習慣病と言っても過言では無いかもしれません

背筋もしかり、前鋸筋や腹筋、広背筋などの表面の筋肉や腸腰筋や多裂筋などの深層筋にまでアプローチができて効果が高いものなります

メリットとしては、①痛みがほとんど無い事。②筋肉に対しての矯正だから怖く無い。③効果が持続しやすい。④子供でもできる

何度も申し上げるように骨や関節では無いために痛みや事故は非常に少ないです、ボキボキと音がなることもありませんので怖い事もありません

また一番多くの質問がありますが、効果はいつまで続く?って聞かれます。個人差がありまが当院の矯正プログラムを終わった後大体1年位経過しても良い姿勢をキープする事が多いです。

初診で来院された方にいきなり姿勢矯正からスタートする事はありません、なぜなら筋肉が固まったまま行っても効果が期待できないためです。

だいたい1ヶ月頃施術をした後に矯正を行う事が多いです、筋肉がしっかりと緩んだ後にもっと深い筋肉の固まりに対し伸ばしてあげる事により効果を最大限に上げる事が可能となります。

 

特にデスクワークの多い職業の方や授業中の姿勢が悪くなってしまう学生さんなどは腹筋や深部の腸腰筋が固まっている傾向にあり、この矯正を行う事で、普段アプローチ出来ないこれらの筋肉に対して刺激を入れれるので骨盤などにも良い反応となり姿勢が改善されます。

 

皆さま、ご自身の姿勢に自信はありますか??

姿勢をよくしようと意識はしてみるものの、自分の”よい姿勢”がわからない方もいらっしゃるかと思います。

そんな方には、ぜひ姿勢矯正を試していただきたいです✨

姿勢がよくなるだけでなく、猫背や巻き肩・ストレートネックなどのお悩みも解決できるのです!

 

痛みに慣れていませんか?

変えたいのは身体ではなく、人生です。

院長  岡森 徳大

 

おかもり整骨院

大阪府茨木市春日1−12−7アジャート101

TEL:072-646-6063

HP:https://okamori-seikotuin.com

Instagram:https://www.instagram.com/okamori_seikotsuin/やスタッフ情報はこちらから

 

ご予約・お問い合わせ

ライン予約

ライン予約

WEB予約

おかもり整骨院へのアクセス

おかもり整骨院への
ご予約・お問い合わせ